SSブログ

宮本笑里 リサイタル2012 京都 [Emiri]

4月13日(金)、宮本笑里さんのrenaissanceツアーを聴きに行きました。笑里さんと合えるのは昨年夏以来でDOKI×2[揺れるハート]しながら会場の京都コンサートホールに向かいました。
開場後、まずはサイン会用のCDとツアーグッズの購入(smile初回限定版アンコールプレス、マグカップ)さらにはforツアーのグッズも販売されていたのでコットンタオルを再入手^^

cafezeroメンバと談話しながら開演まで待ちながら。。。今回準備したマネージャンさん向けの
プレゼントを渡すタイミングをjoyjoyさんに相談。サイン会時よりグッズ販売中のタイミングを見て、、、
というご指導いただき、早速行動に[ダッシュ(走り出すさま)]

挨拶後にプレゼントを渡すと”えっ、凄い。良いですねこれ[exclamation]”と喜んでいただけました。
今回、トミリズム♪さんの描いた笑里さんの絵画をもとにDECOチョコを作成したのです。
その説明をしてるとcafeメンバも何々?と集まってきて、サブマネさんと談話のひと時を。
⇒ この感触から、笑里さんも相当喜んでくれるに違いない[exclamation×2]と思いながら開演へ。座席は右よりの6列目。急遽入手したチケットでしたが良い席が取れました。

ファンタジーを思わせる薄緑のドレスで笑里さん入場し1曲目演奏[ぴかぴか(新しい)]
  ブラームス:Remembrance

笑里さん、少しふくよかになったのかな。でも大人らしい雰囲気が滲み出てきたように感じました。
挨拶とともに、京都に来るのは2月のTV番組以来である事、美しい街並みが残る良い場所で好きという旨の話をされていました。

次は3曲続けて[るんるん]
  宮本笑里×TAKURO:光
  ブラームス:On a Friday
  岡野貞一:ふるさと

笑里さんの表情から若干疲れ気味なのかな?
また、雨の天気も影響してなのかドメニコちゃんのご機嫌も優れないように感じました。

次は浦壁さん(いじり?)のコーナーです[どんっ(衝撃)]
浦壁さん緊張してたのか、曲目のみを言ってマイクを返すと
笑里さん、すぐさま曲目紹介もお願いします!とマイクを返送。
すみません、そうでしたね。。。と曲に関わるエピソード説明をされました。
マルゲリータをイメージした説と、五感を表現した説があるとの事した。
さあ曲に入ると思いきや、笑里さん、いたづら笑顔でまだまだイジリます[ぴかぴか(新しい)]

アンケートでは浦壁さんお話を沢山聞きたい、との声があるのを私も良く知ってます。
せっかくの機会なので。。。皆さん何か聴きたいことありませんか?
会場が静まる中、cafeの店長が質問されました(機転が利くのはさすがです)。
 >浦壁さんの奥さんは綺麗な方ですが、どこで知り合ったのですか?
 >>フランス留学中です。美しい話に聞こえますが、貧乏学生でしたので。。。

  ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ (浦壁さんピアノ独奏)

浦壁さん、トークとは別人のように活き活きとした演奏でした[るんるん]

前半最後の曲は
  服部隆之:Lea enfants de la Terre fantaisie ~地球のこどもたち

浦壁さんイジリで気分高揚されたのか、笑里さん、良い表情かつエンジンがかかってきたような
演奏になってきた気がしました[グッド(上向き矢印)]

15分間の休憩

後半開始
今年がデビュー5周年、もう新人ではないので新たな意気込みで取り組みたい旨の話をされていました。smileから3曲続けて[揺れるハート]
  ドヴォルザーク/クライスラー:スラヴ幻想曲
  松本俊明:passion cachee ~秘めた思い~
  ボロディン:ダッタン人の踊り

passion cacheeは大好きな曲で、今回の生演奏一番楽しみにしていました。
天使に連れられて昇天するような気分にさせていただきました[ハートたち(複数ハート)]

そして約20分ほどある曲に
サン サーンス:ヴァイオリン・ソナタ第1番ニ短調 作品75

ソナタ後半に訪れるバイオリン左手の指使いとその音色に心を奪われました。
感動の演奏に”ブラーバ”の声もあがったほどでした[目]

アンコール
  シューベルト:アヴェ・マリア
  中村八大:上を向いて歩こう

そして、いつも緊張するサイン会
あ:cafezeroあつしです。お疲れ様でした。
笑: (反応して見つめてくれた。やはり天使だ[ぴかぴか(新しい)]
あ:あのこれ、笑里さんをイメージした絵でDECOチョコ作ってみました。
笑:う、うわーーっ!!
あ:中に色々入ってますので。。。
笑:ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

興味深々という感じでプレゼント受け取って頂けました。やったー!大成功かも!!
トミリズム♪さんの絵は相当インパクトあったようです。使わせて頂き本当にありがとうございました。

終演後は近くのレストランでcafeメンバで団らんして(明日のした打ち合わせもして)解散。。。
あっという間の胸躍る一日が終わりました。しかし、今回は翌日の大阪も行く初の連続リサイタル参戦です。寂しさよりも明日も楽しめる喜びを感じながら帰路にむかいました。

****************************************

サブマネ向けプレゼント
サブマネ向け土産.jpg

笑里さん向けプレゼント
笑里ちゃん土産1.jpg
笑里ちゃん土産2.jpg
笑里ちゃん土産.jpg
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

笑むエヌ

二日間お疲れ様でした。

デコチョコ素晴らしかったです。思いもつきませんでした。

遅刻して、あつしに気づかず横の通路を通り抜けてしまいました。ご迷惑おかけしました。(確信犯でした)

大阪編も楽しみにしてます。
by 笑むエヌ (2012-04-18 07:35) 

joyjoy

あつしさん、2日間楽しかったですね。\(^o^)/

デコチョコなんてあったんですね~。

大成功じゃないですか。

メールの橋渡しをした甲斐があります。(^_-)-☆


by joyjoy (2012-04-18 12:21) 

Y.M

DECOチョコなるものが!ますます、ふくよかさに拍車が…(笑)。
っていうのは、冗談ですが、、、、
むくんでいた可能性もあるのかなぁ~なんて思ったり?

サイン会でのプレゼント渡したときの笑里さんの表情を目に焼き付けることができてよかったですね♪うらやますぃ~☆
(私は…orz

京都編お疲れさまでした!
大阪編はありますか?(/ω・\)チラッ。
by Y.M (2012-04-18 20:34) 

cafe-zeroの店長

ブラーバって初めて聞いたけど良かったですよね。
  ヽ(^o^)丿
あつしさんもサブマネジャーさんへのプレゼントコース選ばれたんですね
  ♪(#^ー゚)b

by cafe-zeroの店長 (2012-04-18 23:03) 

あつし_makibao

京都会場入りが遅れても、美味しいところは持って行く笑むエヌさんに
ただただ脱帽の私でした^^
by あつし_makibao (2012-04-19 00:47) 

あつし_makibao

joyjoyさん、ありがとうございます。
デコチョコの画像作成編集には以外に時間もかかりましたが、今までにない笑里さんの表情も見れて良かったです。
大阪では更に驚くこともありましたし。。。
by あつし_makibao (2012-04-19 00:52) 

あつし_makibao

YMさん
チョコでこれ以上ふくよかになられたら。。。私も少し思いましたよ^^

YMさん作成のグッズをKさんから見せて頂きました。そちらもgoodでしたね。


by あつし_makibao (2012-04-19 00:58) 

あつし_makibao

ブラーバ。。。
最初は聞き違いか、訛りなのかと思いましたよ。
後で店長から、女性向けにはそのように言うことを教えて頂き学習させていただき感謝です^^
by あつし_makibao (2012-04-19 01:00) 

MR.K

あつしさんデコチョコありがとうございました

そうなんですよファンタジーっぽい衣装なんですけど、ファンタジーの方がなんていうのかな~ヒダヒダが多いんですよわかりにくいとは思うんですけど何せ現物がありますからね(^v^)フッフッフ~

笑里さんのおでこと掛けたわけじゃありませんよね

by MR.K (2012-04-19 01:36) 

oto

頂いたデコチョコのマグネットにさっそく 私のデザインしたマークをセットしました・・・あれは 面白いね・・・MNさんなんか他の方へのプレゼントに使いそうですね。
by oto (2012-04-19 06:54) 

あつし_makibao

Kさん
そうなんですよね。手元にあるんですよねーーっ
羨ましいかも。。。
by あつし_makibao (2012-04-19 22:57) 

あつし_makibao

otoさん
喜んでいただけて私も嬉しいです^^

これからもアイディア商品的なプレゼントを考えてゆきたいです。
by あつし_makibao (2012-04-19 23:00) 

トミリズム♪

ススス凄凄いぃ(゜゜)!
こんなことが出来ちゃうんですね!!!
うわーうわー~(゜∀゜)♪

これ僕も欲しいデス(>_<)

こんな形でお役に立てて嬉しいです♪
by トミリズム♪ (2012-04-20 22:12) 

あつし_makibao

トミリズム♪さん、ありがとうございました。 この絵は笑里さんに好印象でしたよ^^  DECOチョコの包み紙をそのままに、中身をマグネットに置き換えるキットもあります。いつかお会いできる日のために、トミリズム♪さん向けにキープしておきますね(^o^)

左上に、ぶたりんごさんを飛ばしているのですが、この合成に時間がかかりました(裏話)
by あつし_makibao (2012-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。