SSブログ

宮本笑里 リサイタル2012 大阪 [Emiri]

4月14日は大阪 いずみホールでのリサイタルで、前日の京都からの連続参加となりました[手(チョキ)]
昨日からの雨はあがり春の日差しが心地よい天気でした。ホール近くの大阪城公園では花見で賑わう人も多く、我々cafeメンバもプチ花見会をする流れになりました[ぴかぴか(新しい)]

店長からはビールを、joyjoyさんからは京都「出町ふたば」の桜餅を、せいせいそうさんからは
七味のお土産を頂き。。。和やかな団らん花見の時間が過せました[晴れ]

いずみホールの川べりで花見を満喫
いずみホール.jpg
花見場所から見た大阪城
大阪城.jpg

開場時間もせまり並んでいる時に、joyjoyさんから面白い話を聞けました。
そう。。。プラス収支を誇り、最終目標はcafeメンバ向け東京宿泊マンション購入を目指す?
JJ流競馬必勝法です!!! 内容はひ・み・つ[exclamation] 私のショボイ馬券道に応用してみようかな^^

さて、会場入りしサイン会用CDとツアーグッツを購入。
昨日の京都よりも人は多くツアーグッツの売れ行きも上々のようでした。売り場はサブマネさんに加えてマネージャーさんも手伝われていました[あせあせ(飛び散る汗)]
マネージャーさんって、なんか怖いオーラを出してますよね。。。と、ひでさんに話すと
でも笑顔で挨拶するとニコッと返してくれるよ。。。との事。 半信半疑のあつしでしたが、後のサイン会でその事実がわかりました。

そして開演[るんるん][るんるん]
衣装は京都と同じで前半は薄緑のドレス、後半はダークブラウンのロングドレスでした。
演奏も昨日と同じでした。でも。。。天気が良かったからなのか、いずみホールの底力なのか、素晴らしい音色を満喫できました。音色の違いを味わえるのも連日参加ならでは! ホント良い経験ができました[ぴかぴか(新しい)]
この感覚を味わうために、三銃士(四天王)さんが何回も各地に足を運ぶのかな、とも思いました。

笑里さんトークの方も基本同じ流れでした。今思いつく違いは以下の通り。
・深夜に移動もいつも通り朝6時に起床
・浦壁さんイジリが普通にもどった(昨日がちょっとやり過ぎだったかな)
・足がつって。。。の告白があった

そしてDOKIDOKIのサイン会[揺れるハート]
今回思い切って、作成したDECOチョコにサインをお願いしました。
(断られたらパンフに頂く準備をしてました)
昨日、マネージャーさんにもDECOチョコプレゼントして好印象だったし多分OKしてくれるはず。。。

あ:これにお願いします。
スタッフ:何も言わず普通にOKで笑里さん渡す
笑:おおーーっ!!
  凄い反応でした[ダッシュ(走り出すさま)] 
  それはまさに以前TV番組(アナザースカイ)で見せた、あの”おおーーっ”でした。
笑:サインせず。。。じっと見る。みる。。ミル。。。そして約10秒後にサイン。
  絵柄を全部確認してたのかな。笑里さん、とても嬉しそうでした[手(チョキ)]
あ:(サイン受け取りながら)笑里さん。。。年々トークの腕も上がって来てますね。
笑:ありがとうございます。
  その時、マネジャーさん、な、な、なんと満面の笑顔になりました[exclamation×2]
  (トークは私が指導しているのよ。。。と伝えたかったのかな?)
  
感動と驚きのサイン会が終わり、いつも通り笑里さんを拍手でお見送りして今回のリサイタルが終わりました。次に天使に逢えるのは。。。うーーん待ち遠しい。

PS 翌日早朝から野球の試合があり、オフ会はパスさせて頂きました。 
   cafeの皆さん、ごめんね。またの機会に^^


京都のサイン
カップとsmileサイン.jpg
大阪のサイン(宝物に!)
decoチョコにサイン.jpg
購入グッズ
ルネッサンスツアーグッヅ.jpg
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

oto

サインが力強い・・・私のに 比べて・・笑い
by oto (2012-04-21 11:50) 

あつし_makibao

otoさん、そうなんですか。
そう言われると、ちょっと得した気分になりますね^^
by あつし_makibao (2012-04-21 14:07) 

cafe-zeroの店長

じゅ・じゅ・じゅうびょう!!ですか!!!
  \(◎o◎)/
次オフ会でじっくりお聞きします
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2012-04-21 19:06) 

笑むエヌ

あつしさんもオフ会欠席だったのですね。

初の連続コンサートを満喫できましたね。
やっぱりサイン会はいいなぁ。



by 笑むエヌ (2012-04-21 20:09) 

あつし_makibao

店長、そうなんです。
多分10秒くらいはあったかと。。。

”昨日のプレゼントに全て入ってますよ” と、途中で言おうかと思ったときに
サインが開始されました。
ブログには、cafedeco あつし でコメント入れようかとも思いましたYO^^
by あつし_makibao (2012-04-21 21:55) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
はい、満喫できで良かったです。連続参加が病みつきになりそうです。。。 
連日だとホント仕事を忘れさせてくれますしね。その反動もキツかったですが(**)
by あつし_makibao (2012-04-21 22:00) 

joyjoy

笑里さんは、お金で買えない価値がある物に敏感ですよね。(*^_^*)

だから10秒という時間でお礼を表したんじゃないかな?(^_-)-☆

そのとき痙攣がぶり返しそうになったのを堪えてたという可能性もありますが。。(>_<)


by joyjoy (2012-04-21 22:33) 

MR.K

いやはや2日連続は聴きに行く方もたいへんでしたよね
ほんとうにお疲れ様です

私の場合は空気感を味わいます
誰のコンサートでも音を感じて音を楽しみます
そして幸せを感じます
その中で一番幸せを感じるのが笑里さまでございます

次の特別オフ会はあつしのマジックショー独演会ということで期待しています(^O^)/
by MR.K (2012-04-22 01:10) 

あつし_makibao

joyjoyさん。
お礼ならば、10秒間あつしを見つめて欲しかったなぁ。。。
でも3秒でノックアウト確実ですが\(*^*)/
by あつし_makibao (2012-04-22 11:47) 

あつし_makibao

kさん。。。
プチ!マジシャンですから。。。ハードル上げないでね^^

by あつし_makibao (2012-04-22 11:48) 

トミリズム♪

笑里さん、そんなに凄い反応されてたんですかぁ!?(゜゜)
サイン会での10秒ってモノスゴク長くないですか?!(゜ロ゜;)

m~僕も見てみたかったなぁ~(´`)
by トミリズム♪ (2012-04-30 20:23) 

あつし_makibao

トミリズム♪さん
今振り返っても、夢のような10秒でした(●^^●)

by あつし_makibao (2012-05-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。