SSブログ

ライブ・イマージュ12 大阪公演 [Emiri]

4/30(月)大阪オリックス劇場で開催されたライブイマージュを聴きにゆきました。
ずっと行きたかったのですが、毎年GWには別予定が重なり今年初めて参加できました。
個人的には笑里さんは勿論のこと、加古隆さん演奏を楽しみにしていました[るんるん]

会場はオリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)です。
開場15分前に到着しました。特に並んでいる人は居ないのかなと思ったところ。。。
横の公園で皆さんくつろいでました[ぴかぴか(新しい)]
オリックス劇場.jpg

ホール入りして、まずはグッヅ売り場に[ダッシュ(走り出すさま)]
笑里さんがブログに載せてたTシャツは売ってなかったです。やはりスタッフ用だったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
葉加瀬さん、NAOTOさんとの握手会などあるようですが、笑里さんは予定されてないとの事でCD購入は今回はパス。
パンフレットが¥2000円、その他のグッズ商品も高め値段だなぁと思っていたところでジミ店長と合流できました。店長は連日の参加です[どんっ(衝撃)]凄いかも。後半が長いから等の簡単な説明を頂き準備完了し着席[いす]


第一部
スクリーンにメンバー紹介画像が映り、映像と音楽の共演がスタート[ぴかぴか(新しい)]
座席は1階8列52番です。右よりながら傾斜がつき始めてる列なので観やすかったです。

 NAOTO
  ・Sanctuary
  ・Brand new days~TWIN DRAGON

 昨日は母親が会場に来ており緊張した、もっとMCをしっかりしなさいと叱咤された等々の話がありました。 NAOTOさんのブリッジしながらのヴァイオリン生演奏にはびっくりしました[がく~(落胆した顔)]

 小松亮太
  ・グスコーブドリの伝記
  ・ブエノスアイレスの夏

 スタンディング体勢でのカッコいい演奏は覚えているのに。。。
 あれ?トーク内容は忘れています^^ 映画「グスコーブドリの伝記」の宣伝ぽい事を言ってたかな。

 宮本笑里
  ・Les enfants de la Terre fantaisie ~地球のこどもたち
  ・光

 白い衣装で笑里さん登場です。腹部をキュッと締めた感じドレスでバストが強調されてましたね^^
 いつもより色っぽく感じました。オーケストラバックのrenaissance収録のバージョンの ”光”は聴き応えありました。
 
 トークはたこ焼きネタでした。大阪から帰りにたこ焼きを買って新幹線の車内で急いで食べるという話です。 お店の名前が中々言えず。。。 く、くる、く、くくる?
 まさか笑里さん、ここが大阪とは言え、あのギャグを言うの??
   [ひらめき]大阪のたこ焼きが。。。くるーーーっ![ひらめき]
 なんて事はありません^^ 可愛いトークでした[揺れるハート]
 その他、デビュー5周年の話や仙台フィルとの共演の話をされてました。

 ゴンチチ
  ・放課後の音楽室
  ・1967
  ・風の国
  ・Tiny Lips

  心地よすぎる音楽ですね。MCも流石になれていて場を盛り上げます。
  大阪のひそひそ話しが良く聞こえてくる。しかも名前がうる覚えで、葉加瀬さんと羽毛田さんが
ミックスされて  「はけせたろう!」   曲名もミックスされてる、、、「情熱地球」!
  加古さんの曲も「燃えよベルリン」!とかになってるし。後方のオケメンバも大笑いしてました[わーい(嬉しい顔)]

  でも私が一番気になったのは、「独身のあの方といい感じのになって…」
  なにーーっ! まさか笑里さんなのか? 超意味深発言を言いっぱなしでトーク終了しました[がく~(落胆した顔)]  

15分間の休憩

第二部
 加古隆クァネテット
  ・黄昏のワルツ
  ・組曲「パリは燃えているか」
   ザ・サード・ワールド
   睡蓮のアトリエ
   パリは燃えているか

 素晴らしいの一言です。今回初めてイマージュ参加しましたが、今年で卒業される加古さんの「パリは燃えているか」 を聞けただけでも大満足です。トークでは12年の区切りと若手との交代等を考え、今回で卒業することを報告してくれました。


 オーケストラ イマージュ
  ・白戸家のクラシック音楽 ~live image スペシャルバージョン~

 気分よくて眠りそうになりました。


 羽毛田丈史
  ・最高の人生の終り方 -オープニングテーマ-
  ・學旅立ち
  ・ROOKIES ~愛のテーマ~

  「はけせたろう!」ではなく。。。からトークに入り会場にも笑いが[わーい(嬉しい顔)]

 葉加瀬太郎
  ・ひまわり
  ・Someone To Watch Over Me
  ・情熱大陸

 これが葉加瀬ワールドとも言うべきなのでしょうか。盛り上げ方は最高でした。
 笑里さんのMCがいじられてました。
 「大阪には美味しいものがたくさんあります。たこ焼き、イカ焼き、インディアンカレー、551の豚まん
  く、くる、く、くるる、くくる?でたこ焼き買って。。。イカ焼きと豚まんとカレーを車内で食べるんですが
   空気がこもるので急いで食べるんです[ハートたち(複数ハート)]」完全に物まねですが、たこ焼き以外は葉加瀬さんが食べるラインナップでしょうね。
 
 エレベータで加勢大周!と言われるネタ、会場一体で深呼吸、アルバムの宣伝など アップテンポにトークも進んでゆき、盛り上がる演奏につなげていました[グッド(上向き矢印)]

 *アンコール*
  ・リベルタンゴ
  ・My Favorite Things

 笑里さんも登場です^^ 薄ピンクドレスに変わっていました。 暖色系のライトに照らされると凄く妖艶に見えて良かったです。

 最後は全員スタンディングの盛り上がりでした。葉加扇子に負けじと。。。
 私もCafeバッチを一生懸命振ってました。笑里さんと一瞬目が合い二度観したような感じもしましたが、流石に見えてないだろうな。。。

 あとメンバ紹介時には後向きになるので、後姿の笑里さんを長い時間見れました。綺麗でした[揺れるハート]通常のリサイタルではあまり見かけない光景だったかも[黒ハート]

 終演し外に出ると何と雨が。。。 予想もしてない雨が。。。雨女さん健在です[雨]
 そして、店長と共に”くくる”のたこ焼きを買うべく新大阪に[新幹線]
 さすがに三銃士とは違い、もってないアツシには笑里さんとのサプライズ遭遇はありませんでした。
くくる店外.jpg

 くくるのたこ焼き美味しかったです。
 ここのスタンプを満タンにした台を次に笑里さんにプレゼントすれば喜ばれるかな??
 ウケ狙いではGoodかも。新大阪なので20回もはいけないので、大阪在住メンバにお任せします^^

くくる箱.jpg
くくる箱2.jpg
くくる中身.jpg
いまんじゅう.jpg


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

joyjoy

「く、く、くるる?、く、く、くくる?」って何のことやねん!?って思っていましたが、そういうことだったのね。(^_-)-☆

笑里さん、30日は大阪泊まりだったみたいですね。

雨の降りだした時間から見て、昨日(1日)の夜遅くに広島入りされたと読んでいます。

NAOTOさんは今朝(2日)の地元TV局の生放送に出演です。
by joyjoy (2012-05-02 10:10) 

MR.K

二日目もたこ焼で大盛り上がりだったんですね☆
イマージュファンからは完全にたこ焼娘のイマージュがつきましたね。
私も最寄りの阪急の駅ナカにあったので買いましたよ。しかも一駅に二軒も!きのうはかなりのくくるフィーバーだったのではないでしょうか。
by MR.K (2012-05-02 20:38) 

Y.M

ライヴイマージュ楽しまれたご様子でよかったですね♪
ゴンチチさんの「放課後の音楽室」は好きなの生で聴きたいですね~。
てか、それしか知らない(汗)。
「独身のあの方といい感じに…」と言っても、あれですよ!ストリングスメンバーのなかにも独身のあの方はいらっしゃるはず…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
加古さんが抜けると言うことで今回のイマージュは是非ともDVD販売されて欲しいですね(>_<)。

笑里さんのリサイタルもいいですが、ライヴイマージュもいいですねぇ。。
来年もイマージュ開催されるなら考えねばータ州!!
by Y.M (2012-05-02 22:28) 

あつし_makibao

joyjoyさん。
結局、くくる は思い出せなかったのか、最後はカンペ見てましたよ。
でも、そこが可愛い^^
by あつし_makibao (2012-05-02 23:32) 

あつし_makibao

Kさん
確かにイマージュのたこ焼娘!ですね^^
たこ焼き器は、ファンの誰かがプレゼントするかもね。

by あつし_makibao (2012-05-02 23:40) 

あつし_makibao

Y.Mさん
本当に楽しくて気分の晴れた3時間となり良かったですよ。
DVD販売、いいですね。でもトークはカットされるのかな・・・

by あつし_makibao (2012-05-02 23:45) 

笑むエヌ

なるほど、たこやきネタはそういうことだったのですね。
納得。

いよいよ今日が名古屋公演。ブログで順番や曲目が分かり、下準備できましたので、思いっきり楽しんできます。

サプライズを期待しちゃおう。
あっ、サプライズは明日か明後日かな。

by 笑むエヌ (2012-05-03 03:21) 

あつし_makibao

笑むエヌさん。
名古屋のトークネタはどうなるのでしょうね? また教えてくださいね。

リナさんの方でサプライズあったし運気も上がっている?笑むエヌさんなら、またサプライズあるかも。。。

by あつし_makibao (2012-05-03 08:17) 

cafe-zeroの店長

めちゃ楽しいライヴ終わったあと外に出たら雨降ってて
「お~さすが笑里ちゃん」って2人で思わず言ってしまった事は内緒ですね
 (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2012-05-03 16:35) 

あつし_makibao

て、店長。。。直球すぎます(*◇*)



by あつし_makibao (2012-05-04 00:24) 

トミリズム♪

ぉぉ~入れ物からして美味しそうですね♪
(゜ω゜)ジュル。
by トミリズム♪ (2012-05-04 07:54) 

あつし_makibao

トミリズム♪さん
ふんわり系のたこ焼きだったので、レンジで暖めなおすより作りたてが
より美味しいのだと感じました。次回はその場で食べようかな^^
by あつし_makibao (2012-05-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。