SSブログ

世界文化遺産 水原華城へ

ちょこっと仕事で韓国に行ってきました。
休みが一日あったので、世界文化遺産 水原華城を観光してきました。

まずは華城行宮に[ダッシュ(走り出すさま)]

水原華城.jpg
水原華城2.jpg


中には韓国ドラマを思わせる役人姿の方達がいたりします。
(バックを撮られるとは、甘いな^^)
水原華城3.jpg

チャンムグの誓いで使われた衣装とかも飾られていました。
水原華城4.jpg
水原華城5.jpg

思悼世子(サドセジャ)のこめびつもありました。結構小さいです。
(本当にここに入れられたなら苦しいかな)
水原華城6.jpg

当日、武芸24技の公演もなされておりドラマさながらの迫力あるアクションが楽しめました[どんっ(衝撃)]
1人女性もおられました。その可愛らしさに反して、強くたくましい動きにびっくりしました[exclamation]
武芸24技.jpg
武芸24技2.jpg


そして、城郭の花 水原華城に。
バスで城郭一周もできるのですが、時間もあったのでゆっくり歩いて回りました。
(二時間半くらいかかりました[ダッシュ(走り出すさま)]
水原華城8.jpg
水原華城11.jpg

華虹門が一番魅力的でしたが、城郭周囲に多数の門や楼があり都度楽しめます。
でも、流石に徒歩はつかれます。。。しかし大丈夫です^^
屋では靴を脱いであがり、くつろげる様になってました。
華虹門.jpg
水原華城12.jpg
水原華城9.jpg


観光を楽しんだあとはホテルに帰り、日本から持参した特別なお菓子と韓国ビールを頂きました。
うーーん、満足な一日だったかも[ぴかぴか(新しい)]

coco壱スナック.jpg


おしまい[わーい(嬉しい顔)]




nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

笑むエヌ

韓国の休日、楽しそうです。

笑里ちゃん並に海外でのお仕事ですね。
by 笑むエヌ (2012-06-25 01:37) 

cafe-zeroの店長

わ~ぉ
  w(゜o゜)w
CoCo壱番屋さんのスナック菓子をお供にしてるなんてクールですね
  ♪(#^ー゚)b
サドセジャの米櫃が有るんですかチョット怖いですね。。
by cafe-zeroの店長 (2012-06-25 08:21) 

あつし_makibao

笑むエヌさん

休日だけが楽しかったかもです。韓国の仕事は激務でしたし\(*o*)/
by あつし_makibao (2012-06-25 23:24) 

あつし_makibao

店長

サドセジャより、ソンヨンに会いたいですね^^



by あつし_makibao (2012-06-25 23:30) 

cafe-zeroの店長

ソンヨンのふぇいすぶっくです
 ↓↓↓ (^_^)v
http://www.facebook.com/official.hjm

by cafe-zeroの店長 (2012-06-26 18:52) 

joyjoy

韓流ドラマ、全然見ないので米櫃に入れられるは???ですが、楽しそうな観光地ではないですか。(^O^)

ビールに合いそうな料理もスナック菓子も現地にたくさんあるでしょうに。(^_-)-☆
by joyjoy (2012-06-26 21:43) 

あつし_makibao

店長、リンクありがとうございます^^

ソンヨン結婚したのかな??と思わせるショットが多数ありビックリしました。
by あつし_makibao (2012-06-27 00:19) 

あつし_makibao

joyjoyさん
もちろん、現地のスナックも頂きましたよ。
でも味が読めず、食べてみてビックリ。。。という品も多いので
その日は無難にcoco壱スナックにしました^^


by あつし_makibao (2012-06-27 00:23) 

cafe-zeroの店長

「オクタッパン・ワンセジャ」(屋根裏部屋の皇太子)と言うドラマが有ったんです。朝鮮時代の皇太子が現代にタイムスリップして、てんてこ舞いするSFロマンティックコメディーです。
  (^_^)v

by cafe-zeroの店長 (2012-06-28 12:32) 

あつし_makibao

おおっ、
店長そんなドラマがあったのですね。
(日本語訳からは内容が想像できないドラマ名かも^^)

by あつし_makibao (2012-06-28 22:47) 

MR.K

いいですね韓国のお城も
ちょっと旅したい気持ちになります
CoCo壱番屋さんのスナック菓子がある事にもびっくりしましたが、海外へ持ち歩くとは相当ワイルドだぜぇ~
by MR.K (2012-06-29 23:45) 

あつし_makibao

Kさん。
やはり異国の文化って興味湧いてきますよね。

今回は現地食も結構食べたぜぇ
旨みのある辛さはヤミツキになるぜぇ
数日後、おなかは大変なワイルド状態になったぜぇ(涙)


by あつし_makibao (2012-06-30 08:59) 

cafe-zeroの店長

ソン・ソンヨンが東京に来るよ
  (^O^)/
http://www.kj-net.jp/hanjimin_1118/index.php
by cafe-zeroの店長 (2012-07-27 11:59) 

あつし_makibao

店長
情報提供ありがとうございます。

大阪に来てくれることを期待して待ってます^^

by あつし_makibao (2012-08-05 12:57) 

cafe-zeroの店長

ファンミーティングの様子が良く分かるニュースサイトです
http://korepo.com/korereport/2012-kore-repo/20121121-hjm.html

by cafe-zeroの店長 (2012-11-24 23:14) 

あつし_makibao

店長、リンクありがとうございます。

キヨウォ~ ですね^^
メモメモ...
by あつし_makibao (2012-12-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。