SSブログ

平原綾香 コンサートツアー ~ドキッ!~ 米原 [リサイタル]

8月4日(土)に滋賀の米原で開催された、平原綾香さんのコンサート行って来ました(^^)
ずっと生で聴いてみたい、と思ってまして...
今回、3列目中央の良席をゲットでき期待膨らむ一日が始まりました。

まずはコンサートの前に彦根散策から
cafeの店長と共にひこにゃんの待つ彦根城にGo!

彦根城.jpg

真夏の快晴日だったので天守閣まで登り終えると汗だくになりました。
結構クタクタになったので、みんなのアイドルひこにゃんに会って癒されるべく場内の博物館に移動。
丁度その時、cafeのアイドルひ○にゃんが彦根駅に着いたとのメールが!
ひこにゃん < ○でにゃん という図式なので、駅にGo!

3人揃ったところで、ちょっと遅めのランチにGo!
多賀の十割手打ちそばの店”そば吉”に行きました。
そば吉.jpg

三色盛りそば+天ぷらを頂きました。
ほのかなそばの香りが楽しめるシンプルな一品です^^
ちかくにある多賀大社で参拝を終えてから、コンサート会場の米原にGo!

会場裏口の駐車場から行くと、あーやツアーバスを発見しました。かっこいい車ですね。
あーやバス.jpg

ホールに到着すると、溢れんばかりの人が既に待ってました。
老若男女なのがあーやのファン層のようでチョットびっくりしました。
ツアーグッツのレインボウペンライトと、トートバックを購入して着席。

セットリスト
セットリスト.jpg


ピンクの衣装で登場して開演。
一曲目からスタンディング、いきなりハイテンションな場内雰囲気で開始されました。
直近で見えるあーや、非常に目力がありますね。
それ以上に驚いたのは。。。鍛えられた両足。躍動する締まった筋肉にびっくりしました。

曲目も進み、ステージ上で脱いで白黒に輝くセクシーな衣装になる変身もありました。
曲意外でも~ドキッ!~があるのですね^^

MCでは、米原駅を降りての印象が平和感じがするとの事でした。
それを証明するかのように、タップダンスしながらの曲を終えた時に
年配の女性から、”お水飲んでください”との一声。あーやも嬉しそうに水を飲み、感謝されていました。

後半は宝塚のヒロインを思わせるような白に花柄のドレスで再登場されました。
アップテンポな曲から、しっとりと聞かせる曲まで様々。
会場内を見渡し、手を振り返す姿が印象的なあーやに否応無く好感がわきます。
節電の影響なのか、会場内の熱気なのかわかりませんがホール内の温度は高めで暑く感じました。
そんな中、全力のパフォーマンスで汗だくなるあーや、なんども汗を拭う姿には少し可哀想な感じもしました。

生ジュピターの歌声を聴けただけでも嬉しかったですが、その歌声のみでなく
最高のエンターテイナーである事が分かった初参加のコンサートとなりました。
また何処かで参加したいですね^^

本当に楽しい、元気の出る、顔晴れる一日となりました。

グッヅ.jpg

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

cafe-zeroの店長

どうもありがうございました
  (^O^)/
良いコンサートでしたね
「おひさま」から「ノクターン」「明日」
そして「ジュピター」の流れ凄く感動しました
  ♪(#^ー゚)b
あ”~~~彦ニャンに会いたかったな~ぁ
  ( ̄▽ ̄;)
by cafe-zeroの店長 (2012-08-06 19:19) 

joyjoy

真夏の城攻めはあの秀吉でも避けたのに・・・。(@_@)

ひでにゃんの誘いに乗せられたみたいですね。(^_-)-☆

あ~やもいいけどジョイジョイはsuper flyのコンサートに行ってみたいのだ。(^_-)


by joyjoy (2012-08-06 21:08) 

MR.K

皆様夏をエンジョイされていますね

彦根城一度だけ行った事あります。天守閣は人待ちで入らなかったので、また行く楽しみはとっています。
そのあと庭園を見て近くでお蕎麦を食べました。
このあとも暑い夏顔腫れそうですね。違った顔晴れそうですね!
by MR.K (2012-08-06 22:05) 

あつし_makibao

店長、こちらこそどうも。

それにしても。。。
指笛で気を引ける店長が羨ましかったですーーぅ!
by あつし_makibao (2012-08-06 23:10) 

あつし_makibao

ジョイジョイさん
笑里さんのTV出演番組チェックしてると、あーやも良く見かけるので
一度観てみたかったのです。

修学旅行なのか、遠足なのか、小学生が大勢城攻めにきてましたよ^^

by あつし_makibao (2012-08-06 23:18) 

あつし_makibao

Kさん。

市民無料券がありますので、彦根来られるときは遠慮なく
あつしにゃんに言ってくださいね^^

by あつし_makibao (2012-08-06 23:21) 

笑むエヌ

もう店長と一緒にひこにゃんを攻めるとは・・・。ひ○にゃん攻めに変って、翌日は大変でしたよ!

でも楽しい一日でしたね。
私が昼のコンサートでコックリ、コックリしている時にそばを食べていたとは・・・うらやましい。
by 笑むエヌ (2012-08-06 23:45) 

あつし_makibao

笑むエヌさん

ホント楽しい真夏の1日でした。
”cafeのアイドル ○でにゃん” 命名は店長ですよ。一応^^
by あつし_makibao (2012-08-06 23:59) 

oto

 ○でにゃんか・・・おもしろい・・ジュピ田
by oto (2012-08-07 06:47) 

あつし_makibao

otoさんも彦根に来ると命名されるかも^^

by あつし_makibao (2012-08-08 01:04) 

Y.M

クラシックとポップスのコンサートは違う感じなのですね~。
よくロックや、ポップスのサマーフェスみたいなのはもう暑い中ノリノリになってタオルをぶんぶん回したり、跳ねたりといった映像を見かけますね(/ω\)。

私も人生で初のライヴが笑里さんのコンサートだったので、未だにポップス系のライヴ経験はありませんので実際はわかりません(笑)。

熱中症対策にお水飲んでくださいの一言…
ファンの方ナイスフォローしてはりますね!
(あ"、クラシックは劇場内飲食禁止でしたね…、休憩時間に取るしかないでふね(>_<)。

と、あーやのボイパパフォーマンスは見れました?(/ω・\)チラッ。
ライヴは本当に、元気を貰えますよね( ・∀・)bグッ!

お疲れさまでした!

by Y.M (2012-08-11 00:09) 

あつし_makibao

YMさんが100nice目となりました。ありがとうございます^^

ボイスパーカッションwithタップダンスの後に、お水飲んでくださいフォロー
があったのですよ。ホント元気もらえるライブでした。
by あつし_makibao (2012-08-12 00:12) 

あつし_makibao

トミリズムさん
101個目のniceありがとうございます^^
by あつし_makibao (2012-09-02 11:17) 

ひでさん

◯でにゃんってアイドルだったんだー知らなかったぁーー\(^o^)/
(笑)

お蕎麦も美味しかったし、あーやも相変わらず素敵でしたね♪
また行きましょう☆

大変遅ればせながらのコメントでした。。。
by ひでさん (2012-09-26 18:53) 

あつし_makibao

ひでさん、コメントありがとうございます。

あーやのトートバックを会社で使っているのですが、皆さんの反応が
無いのがチョット寂しい。。。
by あつし_makibao (2012-10-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。