SSブログ

CACHE CACHE フルート・デュオ・コンサート@ドルチェ・アーティスト・サロン大坂 [リサイタル]

先日の3/13(水)CACHE CACHEというフルート・デュオのコンサートに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
大久保裕奈×河本朋美 さん二人のフルート奏者に、ピアノ生熊葵さんというメンバ構成の
コンサートです。皆さん東京芸大2年に在学中とのことです[ぴかぴか(新しい)]
きっかけは先般の大谷記念美術館での演奏に河本さんが参加されていて、その時に今回の情報を
聞いての参加となりました。

ちらし.jpg
開場時間には少し間に合いませんでしたが、最前列は誰も座ってなかったので中央左側の良席をGETです。お客さんは、女子学生と思われる人が多くて少し恥ずかしい気もしました[あせあせ(飛び散る汗)]
先生ふうの人も結構いたように感じました。

さて開演。。。

プログラム♪

クーラウ:大三重奏曲 ト長調 作品119
アーノルド:ファンタジー
ムーケ:パンの笛より第1・3楽章
ダマーズ:トリオ

休憩

J.シュトラウス:春の声
リスト:ラ・カンパネラ
ブリッチャルディ:セレナーデ作品137
ドップラー:リゴレット・ファンタジー

アンコール...忘れました(*。*)


CACHE CACHE(カシュカシュ)とはフランス語で”かくれんぼ”という意味とのこと。
それぞれの音が”かくれんぼ”してるかのように、対話したり、遊んだり...
という演奏をイメージされてのネーミングだそうです。
良い感じじゃないですか(*´∀`*)

フルートの独奏、デュオ、ピアノとの共演、ピアノソロとそれぞれの組み合わせ演奏が
プログラムされており、それを間近で聴けて良い気分に浸ることができました[わーい(嬉しい顔)]
奏者の目前で眠りに落ちないよう気をつけながら...癒し気分を満喫です。
また、河本さんの”笑里にらみ”を彷彿させる表情豊かな演奏も健在でした[ハートたち(複数ハート)]

さらに大好きなラ・カンパネラが聴けたのは想定外で嬉しかったかも。
女性の弾くラ・カンパネラを聴いて。。。
この曲は本当に難しい演奏なのだと再認識しました。

そして演奏終了♪
サイン会はありませんでしたが(まだCD発売もなし)、3人でお客様をお見送りされていました。
友だと関係の人が多く話し込まれてましたが、私にも挨拶してくれました。
持参した(いつもの)ひこにゃんキャンディーを渡すと喜んで頂けて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
さらに河本さんは、私の事を憶えてくれてて満面の笑顔で少しばかりの会話が楽しめました。

平日に有休をとり、音楽で癒される大満足な一日となりました^^v


PS 帰りに立ち寄ったつけ麺屋にて

三田製麺.jpg
つけ麺.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

cafe-zeroの店長

セットリスト見ただけでは曲が浮かばないです
  f^_^;
鳥の声のようなフルートの音色は春らしいくて良いですね
  ♪(#^ー゚)b
by cafe-zeroの店長 (2013-03-18 19:46) 

MR.K

フルート音色と見た目の華やかさで女性が圧倒的に多いですが、その華やかさと裏腹に息継ぎとか結構大変そう

フルートだけのカルテットを聴いたことありますがなかなか迫力ありますよ
by MR.K (2013-03-18 22:58) 

あつし_makibao

店長
最前列だと時々フルートの音が直撃する時があり、その共鳴音もたまらない感じがしましたよ^^
by あつし_makibao (2013-03-18 23:20) 

あつし_makibao

Kさん
確かに息継ぎは大変そうですね。
この季節、花粉症で鼻がつまってたら大変だろうな。。。
とか思いながら聴いてました^^
by あつし_makibao (2013-03-18 23:22) 

笑むエヌ

一度聴いてみたいなぁ~。 

平日に有休とれることもうらやましい~。

フルートの音色もいいですね。
by 笑むエヌ (2013-03-19 00:33) 

joyjoy

ひこにゃんキャンディは完全に河本さんに乗り換えたみたいですね。(^。^)y-.。o○

写真の右側のお嬢さんですかね?

満面の営業スマイルに浮かれていると、「お前に食わせるつけ麺はねえ!」って言われちゃうかもしれませんよ。(^_-)-☆
by joyjoy (2013-03-19 22:13) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
前日に仕事頑張って、有休とれたかいがありました^^

by あつし_makibao (2013-03-20 12:37) 

あつし_makibao

joyさん
はい、写真右側の人です。
普段は可愛い感じですが、演奏中は妖艶な雰囲気も醸し出す
そのギャップが良いかも。。。です^^
by あつし_makibao (2013-03-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。