SSブログ

葉加瀬太郎 World Tour 2013 ~JAPONISM~ 米原 [リサイタル]

先日の9/20(金)滋賀県立文化産業交流会館 イベントホールで開催された
葉加瀬太郎さんのコンサート(日医工 presents 葉加瀬太郎 World Tour 2013 ~JAPONISM~)に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
ワールドツアーなのに米原のような田舎町に来て良いのかな?という疑問は置いといて・・・
楽しませてくれる事、間違いない太郎ちゃんなのでワクワクで会場入りしました[るんるん]

ツアーグッツは葉加センスや太郎キティーなるものがありましたが、悩ましい価格設定だったので
購入見送りました(葉加センスは例の曲には不可欠なアイテムと知りつつも、見送った事を
後で後悔する[ふらふら])。
他の人も同様の感じで、CDも含めて売れ行きは今ひとつだったかな。
(皆さんも後で後悔する羽目に^^)

会場内.jpg

会場は最後部に若干の空席があるものの満員状態、比較的年配の方が多い客層でした。
座席は9列目右寄りでしたが見やすく聴きやすい場所でした[るんるん]


出演
葉加瀬太郎(Vn) 柏木広樹(Vc) 大島俊一(Key)
田中義人(Gt) 西嶋徹(Cb) マチェック・ヤナス(Pf)
仙道さおり(Perc)村石雅行(Ds) 八巻誠(Mp)

セットリスト

第一部
Prologue for JAPONISM
MATSURI
HANA
candy wagon
Together We Walk
Asian Roses
Etupirka(short ver.)
ひまわり

第二部
剣と女王
沙羅
シシリアンセレナーデ
WITH ONE WISH
CASA FELIZ
The Mission to Complete
太陽はひとりぼっち
情熱大陸

アンコール
タイムメッセンジャー
Smile for you

期待通り、いやそれ以上のエンターテイメント!!
まさに葉加瀬太郎”劇場”[ぴかぴか(新しい)]という感じの素晴らしいコンサートでした。
音楽監督として柏木広樹さんが担当されてたのも良かったのでしょうが、
あのトーク力はやはり相当の武器になりますね^^

第一部でグッヅ販売の営業トークがあったのですが、皆さん引き込まれて
休憩時間には長蛇の列、売り切れも出たほどで、第二部の開始時間も遅れたと思います。
(私も休憩中に葉加センスを購入試みましたが、、、断念することに[たらーっ(汗)]

今回、皆さん前日移動で少しばかり地方観光もされたようです。
葉加瀬さんは、彦根名物のちゃんぽんを”おかべ”と”まるいし”の2店で頂いたそうです[わーい(嬉しい顔)]
そこの移動はJRだったので目撃された人も多かったかもしれませんね。
MCの他に”太郎と弾くヴァイオリン”というイベントも観客と一体になれるコーナーで楽しかったかも。

第二部の後半からは、いよいよ観客も総立ちでボルテージが上がって行き
”情熱大陸”でそのピークを迎えるたのは言うまでもありません。
でも、、、葉加センスの羽って、結構外れて場内を舞うのですね。
これが春先だったら、間違いなくクシャミ連発ですーーーっ[exclamation×2]

アンコール最後の曲は、しっとりと迎え、余韻も残るまま
聴きごたえ十分のコンサートが終了しました。
いやーー本当に楽しいヒトトキを過ごせて大満足でした。来年も行こうかな(´∀`=)

太郎チラシ.jpg
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

笑むエヌ

葉加センスはやっぱり必需品ですか・・・。

いろんなグッズあるんですね。

でも私も買えないなぁ。
by 笑むエヌ (2013-09-23 15:27) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
太郎キティーも中々の出来栄えで、売り切れてましたYO
スーツ姿にクロもじゃ頭で可愛かったです^^
by あつし_makibao (2013-09-23 22:54) 

MR.K

楽しめたようでなによりです♪

私もグッズ購入試みたことはあるのですがれいのごとく売り切れていました。
昨年はやり過ぎの所もあり、関西であるにも関わらずお客様若干引き気味のところもありましたよ(^o^)
by MR.K (2013-09-24 02:02) 

cafe-zeroの店長

葉加瀬さんコンサート後に各地での美味しい肴で打ち上げ飲み会三昧って感じがしてます
  (^◇^)
しかし二日酔いでコンサートした事ないのかな?
イマージュでも使えそうですが私は振る勇気無いです・・・
  f^_^;
by cafe-zeroの店長 (2013-09-25 00:24) 

あつし_makibao

Kさん
昨年の反省は太郎ちゃんもしてたみたいで、全然売れなかった物
(名前忘れました)を早々に撤去した、とのコメントもありましたし^^


by あつし_makibao (2013-09-25 01:33) 

あつし_makibao

店長
女性の仙道さんが相当お酒強いようで、名前忘れましたが男性メンバの方を潰すのが楽しみ^^みたいなコメントしてましたよ(*゚▽゚*)「

by あつし_makibao (2013-09-25 01:37) 

joyjoy

太郎ちゃん、あーや、綾のっちのコンサートにも行ってみたいなぁ♪

でも最近はちょっと物要りなのでねぇ(*ToT)

太郎ちゃんのコンサートではサイリウム振り回したりはしないんですかσ(^_^;)?
by joyjoy (2013-09-26 08:17) 

あつし_makibao

joyさん
サイリウムは無かったです。

また、店長のようなヒューヒュー笛もなかったのが残念だったかも^^
by あつし_makibao (2013-09-26 23:22) 

あむ

こんにちは、初めまして。土曜の大阪公演に行きました。

去年から出た”太郎キティ”、キティ好きにはたまらないんですよ。
去年は大阪で売切れのため、次の公演で開場とともに走って買った!…のにまさかの今年も発売。衣装が違うし、もちろん買いました。

”はかせんす”は何公演か見送っていたのですが、ついに昨年買いました。楽しいです☆今回の大阪は何色か売切れになったようです。

大阪公演では1階後ろの方でしたが、ヒューヒュー笛は盛り上がりますね。ライブ気分の方と、クラシカルなイメージで来られている方と、いろいろな観客がおられるので、その日によって雰囲気の流れは変わりますが…。

セットリスト、助かりました。ありがとうございます。
ではでは☆
by あむ (2013-10-21 09:46) 

ぶた

今日、福井のフェニックスプラザに聴きに行きます!
めちゃくちゃ楽しみです!!

by ぶた (2013-11-09 08:44) 

あつし_makibao

あむ さん。
コメントありがとうございます^^
セットリストお役にたてて良かったです。
by あつし_makibao (2013-11-12 01:05) 

あつし_makibao

ぶた さん
コメントありがとうございます^^


by あつし_makibao (2013-11-12 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。