SSブログ

河本朋美♪フルートリサイタルト@マグノリアホール 2015 [リサイタル]

先日の2/15(日)河本朋美さんのフルートリサイタルに行って来ました。
彼女のリサイタル鑑賞は一昨年の大阪ドルチェ以来で楽しみにしてました^^
まずは池田界隈のプチ観光[ダッシュ(走り出すさま)]

インスタントラーメン発明記念館
ラーメン発明記念館.jpg

ビリケンさん
ビリケン.jpg

落語みゅーじあむ
落語.jpg

そして会場の逸翁美術館マグノリアホール。阪急池田駅近くながら閑静な場所にありました。
マグノリア.jpg

少し早めに会場入りしたので最前列左よりの良席がGETできました[手(チョキ)]
そして開演。。。

フルート 河本朋美
ピアノ  生熊茜

プログラム♪
プログラム.jpg
アンコール...忘れました(*。*)


オレンジ色の鮮やかなドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]
小さなホールなので、ほんと目の前で演奏されるような距離感でした(*´∀`*)
MCで曲目説明が入るのもうれしいです。
フルートはフランスが大国との事で、フランス作曲家の曲目を今回集めたようです[るんるん]
そういえば、リサイタルのタイトルには~フランス音楽のひととき~ と書かれてましたね。

後半は濃紺のドレスに[ぴかぴか(新しい)]
”黒つぐみ”という曲は、まさに鳥の名前で
その鳴き声がフルートで再現された楽曲との事。帰宅後にユーチューブで確認して
なるほど、と思いました。

河本さん独特の豊かな表情を交えての演奏は健在で、いや以前よりも女性らしく
そして力強さを増したと思います[グッド(上向き矢印)]

生熊さんのピアノ独奏で、ラ・カンパネラが聴けるのでは???
と推測してましたが、残念ながらありませんでした。
でもフルートを生かすような演奏に感じたし、素晴らしいかったかも。

そして演奏終了後に面会タイムがありました。
CD発売もサイン会もありませんが、このようなひと時は嬉しいですね^^

あ:お疲れさまでした。
河:ありがとうございます。
あ:滋賀から来ましたので、これお土産です、、、
河:(満面の笑みで受け取りながら)お久しぶりです。。。

おーーっ!なんと私の事を憶えてくれてました[exclamation×2]
勿論、ひこにゃんからの記憶繋がりでしょうが、びっくりしました[ダッシュ(走り出すさま)]

あとは何話したか憶えてません。。。

その後、沢山のご友人や関係者との会話が弾むのを遠目に見ながら
少しづつ会場を後にしました。


いやーーっ
ほんとうに癒された一日となりました^^v
この春から東京藝術大学院修士課程に進学される河本さん、今後も期待してますYO

人形焼.jpg
ポスター.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

笑むエヌ

落語みゅーじあむで顔ハメはしなかったのですか?(笑)

機会があれば演奏が聴いてみたいです。
by 笑むエヌ (2015-02-22 21:21) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
顔ハメですか。。。 どこかでご一緒しましょう^^

by あつし_makibao (2015-02-23 23:55) 

joyjoy

へ~、ビリケンさんって通天閣以外にも居るんですね!

朋美さん、目元が笑里さんにちょっと似てますね♪

もうすでに認知を貰っているとは羨ましい(*^_^*)
by joyjoy (2015-02-26 09:15) 

あつし_makibao

joyさんがA○Bサイン会にはまる気持ちが、認知貰ってた時に少しわかった気がしたかもです^^



by あつし_makibao (2015-02-26 23:50) 

cafe-zeroの店長

ふなっしー・くまもんに負けずひこニャンパワーは健在ですね
  (^◇^)
御姫様のようで和服で演奏も良いかも・・・
  (^_^)

by cafe-zeroの店長 (2015-02-27 23:07) 

あつし_makibao

店長
ひこにゃんは息長く頑張るタイプかな。

和服で演奏したら、演歌歌手みたいになるのかな^^
by あつし_makibao (2015-03-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。