SSブログ

宮本笑里 ヴァイオリンリサイタル2014「奏音」@大阪 ザ・フェニックスホール [Emiri]

12/27(土)宮本笑里さんのコンサートに行って来ました。
一年三か月ぶりの活動再開にワクワク感いっぱいで大阪に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、コンサート前にcafezeroメンバ5名でプチオフ会。
ザ・フェニックスホールの向側にあるイタリアンでランチを頂きました。
程よい酸味と香りのトマトが盛られたピザが、とても美味しかったです(´∀`=)

さて会場入り。
フェニックスホール.jpg
まずはサイン会の権利を得るべくグッズ売り場に。
昨年公演中止となり買いそびれたバッチを含めてクリアファイルなどを購入。
クリアファイル、なかなかいい感じです[手(チョキ)]
dreamツアーの時期とかに、これがあれば。。。と思ったのは私だけではないでしょう。


そして演奏に。
宮本笑里(ヴァイオリン)
加藤昌則(ピアノ)
金子鈴太郎(チェロ)

プログラム

第1部 
エルガー:愛の挨拶
パッヘルベル:カノン
カッチーニ:アヴェ・マリア
マスネ:タイスの瞑想曲
カサド:無伴奏チェロ組曲 第3楽章
モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス
服部隆之:Les enfants de la Terre ~地球のこどもたち~

第2部
ヘンデル=ハルヴォルセン:パッサカリア
宮本笑里:SOLA
宮本笑里:オリジナルメドレー”dream~光~marinagrande”
リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
ゲーゼ:ジェラシー
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

アンコール
宮本笑里:birth
モンティー:チャール・ダッシュ

第1部の衣装は薄橙色のロングドレスでした。
今回の席は5列目中央だったのですが、私の前3列、さらに左前側もなぜか空席で視界良好[グッド(上向き矢印)]
そんな好環境で笑里ビームをいっぱい浴びながら、トリオの優雅に奏でるの音に魅せられました。
さらに、私が大好きな映画のニュー・シネマ・パラダイス。。。
完全版も合わせて何回観ただろう。。。そのテーマ曲演奏に思わず[もうやだ~(悲しい顔)]

第2部の衣装は一瞬ドキッ! へそだしルックを彷彿させる濃紺のドレスでした。
4曲目の熊蜂の飛行やMCなど、大阪受けするネタも交えながらの演奏は意外に楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
SOLAやbirthの生演奏も初めて聴けましたし、何と言っても今日の笑里ちゃん体調が良かったのかな。キレが抜群のエミバウアーが何度も炸裂したましたね! 
うーーん、良かった(*´∀`*)

演奏終了後はいつもドキドキのサイン会です[揺れるハート]
あ:お疲れ様でした。
笑:ありがとうございます(と言いながらサイン)
あ:笑里さんの活動再開のおかげで、、、cafezeroの会も解散せずにすみました。
  ありがとうございました。
  (cafeバッチを指しながら話すと)
笑:あっ!!! (バッチに気づき、その後満面の笑顔に!)
あ:これからも応援続けますね。
笑:ありがとうございます(横のマネージャさんも笑顔会釈してくれました) 

ああーーーっ! やはり天使だぁ!![ぴかぴか(新しい)]
サイン会が終了し、もちろん拍手でお見送りさせていただき
余韻が残る中、会場を後にしました。

そして、その後は
昼のランチオフ会に参加できなかったcafeメンバ3人と、、、くねくね飲み会に^^
しめサバと、焼きそばが最高においしかったなぁ。。。

笑里サイン.jpg
クリアファイル.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

oto

おつかれ様でした・・・バッジ すっかり忘れてました。
作り替えないと いけないかなぁ


松尾 幸実ちゃんの応援もよろしくです
https://www.facebook.com/2013MUJ?pnref=lhc
by oto (2014-12-29 08:42) 

あつし_makibao

otoさん、お疲れ様でした^^
リンクありがとうございます。

美味しい料理に面白いお話で楽しかったです。
(特別ゲストさんにもよろしくお伝えください)


by あつし_makibao (2014-12-29 13:04) 

笑むエヌ

コンサート後のオフ会、楽しそう!

私、cafe-zeroのこと全然言ってませんでした。笑里ちゃんの笑顔見たかったなぁ~。
by 笑むエヌ (2014-12-29 17:54) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
cafe長老の方々は、良い酒と良い料理の店に詳しいので楽しめました。
ただ、話についていくのに大変な場面もありますが。。。(´∀`=)





by あつし_makibao (2014-12-29 18:28) 

cafe-zeroの店長

笑里ちゃんにcafezeroの話をしてもらってありがとうございます。
さすがです。。
  ♪(#^ー゚)b
来年も大阪で有ると良いですね。。
by cafe-zeroの店長 (2014-12-29 21:58) 

あつし_makibao

店長、体調は良くなりましたか?

1日体験店長を務めさせていただきましたv(^_^v)
by あつし_makibao (2014-12-29 22:52) 

joyjoy

アフター飲み会組も楽しかったみたいですね。(^_-)-☆

笑里さんの缶バッジ、次は付けていくんですか?
ジョイジョイのは「保存用」になっています。(^_-)
by joyjoy (2014-12-30 16:24) 

あつし_makibao

joyさん
笑里バッチは(私も)保存用かな。
付けてくのは、やはりcafeバッチですね(´∀`)


by あつし_makibao (2014-12-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。